SSブログ

いつかモイカ河の橋の上で  [これから読みたい本]

いつかモイカ河の橋の上で 会社を休んで59日間地球一周

................
不況風に負けじと働いてはドジをふむ。そんな生活に疑問を抱いた著者は、仕事を放りだして鉄道で世界一周の旅にでる。93枚の写真と93章の物語で綴るノンフィクション・フォト・ドキュメント。
................
著者名 : 中野吉宏
出版社名 : 第三書館 (ISBN:4-8074-0412-1)
発行年月 : 2004年09月
サイズ : 187P 22cm
価格 : 3,150円(税込)
.................
目次
日本(出発前)
中国
モンゴル
ロシア
ベラルーシ(通過)
ポーランド
オーストリア
イタリア
オーストリア(再入国)
ポーランド(再入国)
チェコ
スイス
フランス(通過)
イギリス
アメリカ
日本(帰国後)
..................
読みやすかった。いろいろなハプニングあり、次は?と期待してしまいました。筆者のように旅行に行ったときは、より多くの人と”縁”をつくりたいと思いました。
けっこう面白かったです。気楽に楽しく読めました。次はどんな展開・事件があるのか?楽しみになりました。私が外国に行くと、結構緊張して「だまされるのでは?」とかすぐ考えてしまうのですが、作者の積極的な行動や出会いが、ちょっと私の考えを変えたような気がします。作者の「人好き」がよく表れていると思いました。
...................
↑私の感想ではありません


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

越境者たち世界カタコト辞典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。